

“エピローグ” ~そして明日へ~

ご無沙汰しました。

前回アップしてから4か月半ほど経ちました。


あれから私は家を出て、今一人で暮らしています。

先日諸手続きがようやく終わり、完全に一人になりました。



今は新しい生活を軌道に乗せることに一生懸命で、
過去を振り返る余裕はありません。

が、おかげさまで全てにおいて順調に進んでいます。



ここ数か月の間に私に関わってくださった方たちは、
みんな本当に力になってくださいました。

借家の手続きや家電量販店の店員さん、車のディーラーの担当者、
引っ越しの見積もり&スタッフなどなど、
出会った人たちはみんな温かく、私の力になってくれました。

付き合いの深い友人たちも温かい言葉をかけてくれ、
家を出てからの方が孤独を感じることがなく、
むしろ明るく前向きな気持ちでいることができてます。


やっと、私らしさを取り戻せそうな気がしてます。



振り返る暇はないと言いながら、
意識せず頭の中で思いをよぎらせているときもあります。


いろいろと原因はあったのですが、1番のきっかけは今から8年前。
2年間の単身赴任から帰ってきた主人が別人のように変わったことです。

冷たくされたり、辛く当たられたり。

話しかけても無視されたり、私が傍に行けばその場を離れたり。

それは家を出るまで断続的に続きましたが、その頃は全く理由がわからず、
後から気が付いたのは、義母が何かを吹き込んでたらしい・・・ということでした。


私に直接確認することなく、義母の言うことを100%信じることが信じられなかったけど、
それも最近になって気が付きました。

義母は妄想性の精神病を患っていて、主人や義父や義妹を洗脳していた・・・。

精神疾患を患っている人が周囲を巻き込む、【二人組精神病】と言われる病気があるそうで、
解説を読むと思い当たることが全て当てはまります。


それまでは、

世の中には策略を巡らせて人を貶めようとする人がいることを、
恐ろしくなるようなフィルターを持った目で、世の中や他人のことを見、
事実と全く違う事柄を悪意を持ってる流布する人がいることを、
身をもって知った・・・ 嫌というほど。

・・・と、思っていました。



でも、それとは違うようです。

常識的に接していても、お手上げな相手だと悟りました。



以前のブログから続けて10年くらいの間、
どうしても耐えきれないときに、ここで随分書き綴ってきました。

そのときの自分の正直な気持ちや心の声(叫び)でしたが、
今となっては難解な問題が解けたような、清涼感を味わっています。

そして、そういう環境での生活から解放された今は、
精神的にも落ち着いて、穏やかな日々を送っています。



そう、全ては終わったのだ・・・。




将来に不安がないわけではないけれど、
これからは何があっても自分の努力で何とかなることの方が多いと思うし、
長いこと崖っぷちに立ち続けてきたから、メンタルも強くなってる。

力強く歩んでいきます!



ブログを再開するときは、別に立ち上げると書きましたが、
仕事が忙しくなりそうなので、ちょっと無理なようです。

なので、これで最後のお別れのご挨拶と致します。



出会ったみなさんのご多幸を心からお祈りしております。

今まで本当にありがとうございました。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ごあいさつ

最近、いい感じに過疎になってます。
(このブログね。)



実は当面の間、更新をお休みしようと思ってます。

古くからのお友だちが、
もし今もここを見ていてくれたら、
私がブログをやっている理由をわかってくれてるかもしれませんが、
その理由がなくなりそうな状況になりました。


なので、しばらく取り込むのと、理由がなくなるのとで、
更新をお休みしようと思ってます。



今は詳しいことは書けませんが、
前ブログから長い間書き続けてきて、
ブログ繋がりのお友だちに、
これまでどれだけ支えていただいたことか…。

感謝の気持ちでいっぱいで、お礼の言葉もないくらいです。


これまでいろんな辛いことがあったけど、
ブログと、温かいコメントを下さったお友だち、
それと、ずっと続けてきたジムとジムのお友だちに支えられ、
助けていただいたおかげで、今の私があります。

本当に、本当にありがとうございます。





もしもブログを再開するときは、
別にブログを立ち上げるつもりです。

そのときはそちらへのリンクを貼りますので、
立ち寄っていただけたらありがたく思います。


では、そのときまで…。



See You Again!!




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どんより曇ってます

梅雨入りが近いことを思わせるような、湿度の高い曇り空です。



先週はお天気も良かったし、いいこともたくさんあって幸せな気分に浸れました。


会社のオリエンテーションでは、仕事への意欲が湧いてワクワクしましたよ。

仕事は厳しいかもしれないけど、
しっかり従業員を大事にしてくれる会社のようなので、
それだけでもありがたいと思いました。


水曜、木曜と、久しぶりの友だちともランチをし、
たくさん話ができました。

喋りすぎて、実はのどが少しおかしいです。。。


仕事を再開したらなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるかなあ。




加圧もそろそろ終わりに向かってます。


残念だけど、最初は1か月の予定だったのが3か月は継続できたので、
十分満足してます。

最近になって筋肉量が増えてきましたよ。

体脂肪はなかなか減らないけど、筋肉量が増えればとりあえずOK。


実は、途中迷走した時期もあって・・・。

期限切れ間近のポイントで試しに買ってた、
MUSASHIの栄養摂取サポートのサプリ『FU(フー)』。

今まで使うタイミングを迷ってたのを、勇気を出して使ってみたんです。


するとね、筋肉量も増加傾向だったけど、体脂肪も増加・・・。

糖質や脂質にはかなり気を付けててそんな結果だったので、
やっぱり自分には合わないと思って、知り合いにあげてしまいました。


その後は落ち着いて、緩やかながら体脂肪も減少傾向です。




先週ガードルが欲しくて、サイズを測ってもらったら、

『ヒップは64でいいですけど、ウエストは70ですね・・・。』

64と70の間のサイズがないってのが問題だけど、しぶしぶ70を購入。


見てろよ~、またサイズ戻してやるからな!(笑)



と、言いつつ、今日は病み上がりの友人の激励で、
ランチバイキングに行ってきます。

なので、頑張るのは明日からね!



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

雨が激しいです

久々に横殴りの雨が降ってます。

台風でも近づいてるんじゃないか・・・ってくらい、雨風強いです。

予定を入れてなくて良かったぁ~。


熊本の方が心配ですけど、明日は晴れの予報で長くは続かないようです。




我が家のピエール様が、満開を迎える前にこの雨なので、
今年は短かったな・・・と、ちょっとしょんぼりしてます。


切り花も5日間くらいしか持たないし、
昨日雨の前に蕾を2輪助けたけど、ちゃんと開いてくれるかな。




話は全然変わるけど・・・。


最近都知事がいろいろ騒がれてるけど、
親の介護を経験した数少ない政治家(私は他を知らない)なので、
私は個人的に失脚して欲しくないんですよね。

そういう政治家が増えないと、
日本の介護は変わらないんじゃないかと思うんです。


何でも言えることだけど、
経験したことがない人が想像で物を言ったり、
当事者じゃない人がもっともらしいことを言って批判したり・・・ってのは、
本気で問題を解決しようとする姿勢とは違う。

なので、本人がどの程度介護に関わったか・・・とかはともかく、
介護問題の政策とか真剣に取り組んでくれそうな気がしてるんですけどね。

まあ、都政の話なので地方からは知ることは難しいでしょうけど、
私は密かに期待してました。


ただ、今渦中にいる知事を支持するとかなりの批判を受けそうだけど。

Twitterでこんなことをつぶやくと大炎上しかねないから、
ここでひっそりつぶやきます。


今失脚したら、もったいないわ。

うん。




実はここのアクセスって、1日に片手で足りるんですよ(笑)

なぜか5年前に止めて一度も更新してない旧ブログの方が、
4~5倍アクセスがあります。


こんな感じで、
広いネット社会のほんの隅っこで人目に触れずに生息するのも、
悪くないな・・・と思う今日この頃。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

先週の話

こんな偶然ってあるのかな。



先週久しぶりに会った友だちが3人いるんだけど、
1人は2年前に実母を亡くして、さらに半年前にはご主人を亡くし、
あとの2人は実母が亡くなって四十九日を終えたばかりの人と、
もうすぐ四十九日を迎える人・・・。

1~3年ぶりに会った友だちが3人ともそんな感じで、
このタイミングって何か意味するところがあるんじゃないか・・・なんて思ったりしてます。


ご主人を亡くした友だちは同い年なんだけど、16歳年上とはいえご主人は早すぎる。

まだ悲しみから抜け出せず、
4月からは下の息子さんが東京の大学へ進学して、一人暮らし。

時間が心を癒してくれるでしょうか・・・。



友だちの話とはいえ、なんとなく心に引っかかって、
物憂う気持ちで過ごしているのでした。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

まりべる

Author:まりべる
数あるブログの中から、ご訪問下さりありがとうございます。
日々の日課(フィットネス)や家族のことをメインに気ままに思ったことを綴っております。
ときどき“言いたい放題モード”になりますが、どうぞお許しを・・・。
似顔絵 by igosso

お客さま
ブロとも一覧

*夢ドロップ*  北九州からフォト日記
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1558位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ
